忍者ブログ

Petal

ゲームの進捗とかその他諸々
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
09,02

«9月»

 
9月に入りましたね。
お久しぶりです。次回作8月中に出したかった……
時の流れは早いですね。学生の方は夏休みが終わった頃でしょうか?
大学生の方は課題が山場の頃かな?
夏休みの宿題は溜め込むタイプでした、モノです。

8月の話ですがRPGツクールVXを買いましたヽ(=´▽`=)ノ
長編のRPGで作りたいお話がありまして、今の環境だとエターなりそうだった案がVXだとなんとか実装できそうだったので購入を決意。
現状製作中のものはウディタで引き続き製作を続けていきます。
それとは別にVXの機能に慣れるためのゲームを一本製作中です。
製作中のものが増えるとどれかがエターなりそうなのでブログで宣言しておいて退路を断とうかなとか。


↑主人公ドット
今度は等身高めに作ってみました(*´ω`*)

VXの基本機能に慣れるために作っているものなので手探り状態ですが、なんとか形になりそうです。
ジャンル的には探索系ナンセンス鬱ゲー?全体的に鬱々とした感じのゲームです。

実験的な試みを多く取り入れていますので人によっては【暮ヶ丘学園】以上にとっつきにくい作品になりそうです。
また、シナリオについても今まで以上にわかりづらいものになりそうなので、バージョン変更毎に微妙に変化する可能性があります。
適宜わかりやすく伝わるよう努力していきますのでよろしくお願い致します。
※根幹のシナリオやストーリー自体の大幅な変更はありません。

完成した暁には遊んで頂ければありがたいですヽ(=´▽`=)ノ

最後に、
拍手いつもありがとうございます!励みになります。
少しずつゲームのクオリティを上げていきたいと思いますので作品ともどもよろしくお願い致します。
そんな感じで

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:
モノ
性別:
非公開
Twitter
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]