忍者ブログ

Petal

ゲームの進捗とかその他諸々
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
07,25
こんにちは、モノです。
こちらの記事にある通り、【幻想乙女のおかしな隠れ家】のスタッフより外れさせていただきました。

4月より私の方が、仕事が忙しくなりまして。
製作活動全般に割ける時間がほとんどとれなくなったのが理由です。

また、公開予定の延期を繰り返してしまったのは、私の進捗が遅かったことが原因です。
ブリキの時計様方にご迷惑をかけつづけることと、私自身、製作に使える時間があまりとれないことの二点を鑑みた結果、スタッフから外れさせていただくという決断に至りました。
楽しみにしてくださっている方及び、ブリキの時計様方には、ご期待に添えない結果となってしまったことをお詫び致します。

そして、次回作の予定等についてですが
しばらくの間、製作活動全般をお休みさせていただこうと思っております。
また気が向いたらのんびり作っていくと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。


拍手[2回]

PR
2014
01,06
こんにちは、モノです。
前の前の記事あたりで言っていた自作ゲームフェス3用のゲームの紹介サイトを公開致しました!

このゲーム、なんとクロエのレクイエムの作者、ブリキの時計様との合同製作ですヽ(=´▽`=)ノ
グラフィック・BGM・マップ全て自作の長編ホラーゲームを予定しております(`・ω・´)ゞ
ななしのさんの素敵なBGM、ぬばりんさんの素敵なイラストやドットがいっぱいの気合作です。
シナリオや演出にもこだわって製作を進めておりますので、公開の際にはその部分にも注目していただければと…!
公開は2月下旬~3月上旬を予定しております。
詳細情報や製作状況については随時上記紹介サイトの方で情報を更新していきますので、そちらの方もよろしくお願いします

そんな感じで、お知らせでした(`・ω・´)

拍手[4回]

2013
12,26
進捗ぽぽい

イラストがマニアワナカッタ……
終わりが見えているけどデバッグで粗捜しを始めると終わりがどんどん遠くなりますね(´・ω:;.:... 
突貫なのでちょっとやりこみ要素系がまだまだなので、公開してもしばらくはブログでのみ配信+アプデ多めになります。
そんな感じで(╹◡╹)公開できたらいいなぁ…

拍手[0回]

2013
12,25
生きています。モノです。
自作ゲームフェス3に向けて鋭意ゲーム製作中なのですが
あまり今のところ出せる情報が少ないので放置気味になってました。申し訳ないです(´・ω・`)
それだけだとあまりにあまりなので主人公のラフ画のボツをそっと置いておきます。立ち絵にするには真正面を向きすぎた/(^o^)\
 
ツイッターアイコンにもなっていますが全身図もありました(╹◡╹)
1月上旬頃に特設サイトを作成予定なので、その時にまたお知らせできたら……いいな!

------------------------------------------------

そのゲームとは別にクリスマスイブの朝に唐突に浮かんだクリスマスゲームをもさもさ作ってました(`・ω・´)ゞ
VXの機能に慣れる意味合いもあるので、いろんな機能を入れた感じのゲームになりそうです。
8割完成
 
※ホラーじゃないです
ミニゲーム風アトリエ系クリスマスゲームっぽい感じ……?
突貫でシステムだけ完成させたので色々と見た目が寂しい感じですが、イラストを置いたら華やかになるかなぁとモチベーションを上げつつ。
一応の目標は25日中公開……が間に合ったらいいなぁ(希望)
イラストの製作ペースによる感じですが、25日を過ぎて公開しても生暖かい目で見てやっていただければ幸いです。

---------------------------
サイト関連。
リンクを1件繋げさせていただきましたヽ(=´▽`=)ノありがとうございます。

あと、大分遅くなってしまいましたが、拍手コメントありがとうございました!
誕生日に拍手コメントでお祝い頂いていたり、本当にありがとうございます。
更新がほとんどないサイトなのにちょくちょくアクセス頂いていたり……ありがとうございます……
もっとマメに更新したいですね。
そんな感じの生存報告でした。

拍手[0回]

2013
09,02

«9月»

 
9月に入りましたね。
お久しぶりです。次回作8月中に出したかった……
時の流れは早いですね。学生の方は夏休みが終わった頃でしょうか?
大学生の方は課題が山場の頃かな?
夏休みの宿題は溜め込むタイプでした、モノです。

8月の話ですがRPGツクールVXを買いましたヽ(=´▽`=)ノ
長編のRPGで作りたいお話がありまして、今の環境だとエターなりそうだった案がVXだとなんとか実装できそうだったので購入を決意。
現状製作中のものはウディタで引き続き製作を続けていきます。
それとは別にVXの機能に慣れるためのゲームを一本製作中です。
製作中のものが増えるとどれかがエターなりそうなのでブログで宣言しておいて退路を断とうかなとか。


↑主人公ドット
今度は等身高めに作ってみました(*´ω`*)

VXの基本機能に慣れるために作っているものなので手探り状態ですが、なんとか形になりそうです。
ジャンル的には探索系ナンセンス鬱ゲー?全体的に鬱々とした感じのゲームです。

実験的な試みを多く取り入れていますので人によっては【暮ヶ丘学園】以上にとっつきにくい作品になりそうです。
また、シナリオについても今まで以上にわかりづらいものになりそうなので、バージョン変更毎に微妙に変化する可能性があります。
適宜わかりやすく伝わるよう努力していきますのでよろしくお願い致します。
※根幹のシナリオやストーリー自体の大幅な変更はありません。

完成した暁には遊んで頂ければありがたいですヽ(=´▽`=)ノ

最後に、
拍手いつもありがとうございます!励みになります。
少しずつゲームのクオリティを上げていきたいと思いますので作品ともどもよろしくお願い致します。
そんな感じで

拍手[0回]

[1] [2]


HOME : 次のページ »
プロフィール
HN:
モノ
性別:
非公開
Twitter
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]