忍者ブログ

Petal

ゲームの進捗とかその他諸々
2024
05,09

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
12,27
【イブとサンタとメリークリスマス】の紹介サイトを作りました(`・ω・´)
サイトトップもしくは上のリンクより飛べます。
紹介サイトのトップに一言メッセージ機能を置いたので
そちらからもバグ報告、感想等送れますヽ(=´▽`=)ノ
お気軽にどうぞ!

イブとサンタとメリークリスマス、早速DLして頂いて嬉しいです。
DLくださった皆様ありがとうございます!
拙作ではありますが、どんどん改良していけたらと思いますので、ご協力頂けると嬉しいです(*´ω`*)

今のところ
・EDの追加
・スチルの追加
・日にち毎のランダムイベントの追加
・クリア後おまけルームの追加
・戦闘難易度の追加+難易度に応じたレアアイテムドロップ率の調整
の5点を追加する予定です。

クリスマスシーズンを大きく過ぎてしまいますが
3月までに正式版が出せたらいいなぁ……



サイト内のゲーム紹介ページのサーバーを近日中に統一しようと思っています。
もともと暮ヶ丘学園を作った時にはゲームサイトを立ち上げることは考えていなかったので、手軽にサイトを作れるJIMDOさんを利用させて頂いたのですが
ゲームサイトを立ち上げた今、ゲーム紹介ページをサーバー内で統一したほうがいいよなぁ、と…!
作り次第JIMDOのページと、サイト内のページのリンクを変更します。
その時にはレビュー、紹介等してくださったサイト様はお手数をお掛けしますがリンクの張替えをお願いさせていただこうと思っております。
強制ではありませんが、協力頂けると嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ


そんな感じで

拍手[0回]

PR
2013
12,26
イブを操作してプレゼントを集めるアイテム合成系SLRPG
【イブとサンタとメリークリスマス】

というわけで完成(仮)しましたイブとサンタとメリークリスマス!

ジャンル:アイテム合成系SLRPG
想定プレイ時間:30分~1時間
ED数:2
<スクリーンショット>

【注意点】
・体験版です。
今後アップデートを繰り返してED,スチル、やりこみ要素が増えていきます
・ED、スチルがほとんどありません。

【禁止事項】
・体験版のため生放送・実況動画等は禁止とさせていただきます。
(完成版になったら許可する予定です)

以上の点をご了承の上DLください。

DLはこちら

感想・バグ報告等頂けると嬉しいです。

拍手・コメント欄・メールフォームよりお願い致しますm(_ _)m

拍手[5回]

2013
12,26
進捗ぽぽい

イラストがマニアワナカッタ……
終わりが見えているけどデバッグで粗捜しを始めると終わりがどんどん遠くなりますね(´・ω:;.:... 
突貫なのでちょっとやりこみ要素系がまだまだなので、公開してもしばらくはブログでのみ配信+アプデ多めになります。
そんな感じで(╹◡╹)公開できたらいいなぁ…

拍手[0回]

2013
12,25
生きています。モノです。
自作ゲームフェス3に向けて鋭意ゲーム製作中なのですが
あまり今のところ出せる情報が少ないので放置気味になってました。申し訳ないです(´・ω・`)
それだけだとあまりにあまりなので主人公のラフ画のボツをそっと置いておきます。立ち絵にするには真正面を向きすぎた/(^o^)\
 
ツイッターアイコンにもなっていますが全身図もありました(╹◡╹)
1月上旬頃に特設サイトを作成予定なので、その時にまたお知らせできたら……いいな!

------------------------------------------------

そのゲームとは別にクリスマスイブの朝に唐突に浮かんだクリスマスゲームをもさもさ作ってました(`・ω・´)ゞ
VXの機能に慣れる意味合いもあるので、いろんな機能を入れた感じのゲームになりそうです。
8割完成
 
※ホラーじゃないです
ミニゲーム風アトリエ系クリスマスゲームっぽい感じ……?
突貫でシステムだけ完成させたので色々と見た目が寂しい感じですが、イラストを置いたら華やかになるかなぁとモチベーションを上げつつ。
一応の目標は25日中公開……が間に合ったらいいなぁ(希望)
イラストの製作ペースによる感じですが、25日を過ぎて公開しても生暖かい目で見てやっていただければ幸いです。

---------------------------
サイト関連。
リンクを1件繋げさせていただきましたヽ(=´▽`=)ノありがとうございます。

あと、大分遅くなってしまいましたが、拍手コメントありがとうございました!
誕生日に拍手コメントでお祝い頂いていたり、本当にありがとうございます。
更新がほとんどないサイトなのにちょくちょくアクセス頂いていたり……ありがとうございます……
もっとマメに更新したいですね。
そんな感じの生存報告でした。

拍手[0回]

2013
09,21
いきなりサイトの閲覧数が増えてびっくりしましたモノです。

拍手にて黒猫のKのKの名前についての質問があったので、ブログにてちょこっとだけ。
以下ゲーム本編のネタバレを含みますのでご注意下さい。













Kの名前についてですが、本編中でご主人様に呼ばれる名前は全て愛称です。
作中表記していなかったので攻略の小ネタに書くのもアレかなぁと思って伏せていたのですが
Kの本名はキャサリンです。

キャサリンの愛称にケイティ、キティがあるため
ご主人様本人にKのことを呼ばせる時は
猫の時の姿を
キティ(Kitty=子猫)と呼び
人間であることを思い出した状態(自分が人間であることを自覚している場合)を
ケイティ(Katy)と呼ぶ

という微妙な変化をつけています。
真相解明ルートに入らない場合はご主人様がKの名前を呼ぶ機会は序盤の1度しかないため
猫としての幸せルートでは名前をKにしてどちらの名前なのかわからないようにしています。
タイトルの由来もそこからです。
本編で表記していなかったので誤解を招いてしまって申し訳ないです。
別にだからといって特に何かあるわけでもないネタなので、ずっと書くか書くまいか悩んでいた小ネタでした。
拍手からツッコミを頂いて嬉しかったです。
ありがとうございます!


実況報告ありがとうございます。
拙作ではありますが少しでも楽しんで頂けたのであれば幸いです。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ:: 次のページ »
プロフィール
HN:
モノ
性別:
非公開
Twitter
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]